たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
久しぶりのイカ釣り
1日に会社の後輩と後輩と一緒に仕事してる人と3人でイカ釣りに行ってきた。
毎回、釣りにいくものの釣れないため、うどんを食べて帰る前の運動と化している
のだが、なんと、今回は会社の後輩と一緒に仕事してる人が、やってくれました。

コウイカゲット。

ナイスサイズ。

帰りに後輩がお持ち帰りすることになったが調理出来ないとのことで
ナフコによって包丁を購入し、俺が捌いて持って帰ってもらった。

食べ応えあったはず。

帰りに牧のうどんでうどん食って帰った。
俺は今回も釣れなかった。
また行こう。


風強すぎて釣りにならず
29日、30日と釣りに出かけたけど、風が強くて
釣りにならなかった。
風裏の場所を探してみたけどダメだった。
どこも風強い。

何人か釣りしてる人いたけど、つれてなかった。
また今度行こう。

次はいついけるやら。
ちょっとだけ海へ
天気がいいし、ちょっとだけ海に行ってきた。
自転車で15分くらいのところにある漁港へ。

バイト先の近くなんだけど、釣り人は数人だけ。
投げ釣りしてた。
カレイ狙いかな。

何もつれてなかった。

風もなく、気持ちよかった。
来年は釣りにももう少し行きたいな。
せっかく、海の近くに住むんだし。

漁港に行ってみた。
2軒目の中古物件の近くが、漁港だったので、ちょっとのぞいてみることにした。
まあ、海の近くの物件ばかり探しているんで当然近いんだけど。

釣り道具もって来てればよかった。
25cmくらいのアジがサビキでつれてた。

カマスがいるのも見えた。
おじさんが、ルアーで釣ってたけど何も釣れてなった。
サビキは入れ食いで、クーラーがアジでいっぱいになってた。

天気もよかったし、風もなかったんで気持ちがよかった。
あ~、釣り行きたい。
ソデイカ
久しぶりの投稿で暇ができたら書きとめていこうと思う。 アクアリウムとまったく関係ない記事ばかりだと思うが。 ジャンルのみそれなりに。笑。 先日の休日。11月14日のこと次女と二人で釣りに出かけた。 いつもの場所に。 去年も同時期にソデイカのでかいやつを取り逃がしたので今年もいないかな〜っと 思ってメインはアジつりで出かけた。 アジは残念ながら2匹のみ。 他にバリ、コッパクロとまったくいいところなし。 しかし、やつはいました。去年より小ぶりだったけど。 今回は見事にキャッチ。 同寸50cmのソデイカです。 おいしくいただきました。 来年用に大きなタモ網を自作しようかと検討中。 しかし、ステンレスの丸棒ってなかなかないんですね。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
