たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
とうとうはじめてしまった。
小学校4年生のころ空手をはじめたかったんですが、親父に駄目だといわれあきらめてました。 理由が、道場が遠いからと。 確かに自転車で30分以上ありましたのでまあ、遠いですが、本人は通うつもりでいました。 それから30年たってまさかはじめるとは。 まあ、次女が道場に通い始めたころに一緒に通うつもりだったんですが、いろいろと 事情があり今年の9月にはじめました。 11月28日に昇給審査をうけ、白帯卒業。 緊張して途中はあんまり覚えてない。爆。 次の昇給審査は2月、次回はもっとがんばろうと思う。 アクアリウムはできないけど変わりに空手をはじめ少し違う毎日が送れています。 仕事にバイト。 休みがないけどちょっと変化ができたのでよかったと思う。 体がいつまで持つかわからないけど。 さすがに来年40歳を迎える体では体が動かん。
ソデイカ
久しぶりの投稿で暇ができたら書きとめていこうと思う。 アクアリウムとまったく関係ない記事ばかりだと思うが。 ジャンルのみそれなりに。笑。 先日の休日。11月14日のこと次女と二人で釣りに出かけた。 いつもの場所に。 去年も同時期にソデイカのでかいやつを取り逃がしたので今年もいないかな〜っと 思ってメインはアジつりで出かけた。 アジは残念ながら2匹のみ。 他にバリ、コッパクロとまったくいいところなし。 しかし、やつはいました。去年より小ぶりだったけど。 今回は見事にキャッチ。 同寸50cmのソデイカです。 おいしくいただきました。 来年用に大きなタモ網を自作しようかと検討中。 しかし、ステンレスの丸棒ってなかなかないんですね。
残念ながら
小さい水槽すら許可が降りないこととなり、 子育てが終わるまでアクアリウムは完全にやめることとした。 子育てすんだら、海の近くに引っ越す予定なのでそのときにまた再開する ことにした。 無理いって強行しても家族に理解がないと趣味は楽しくないだろうし。 まあ、海にはつりに行ったり、海水浴にいったときには採取はしたいと 考えている。 お持ち帰りはできないけど。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
