たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
照明スタンド取り付け完了
照明スタンドを取り付けた。 高さはそのままにしてる。 後で取り外せるので一旦このまま使うことにした。 次は配管かな。 塩ビパイプをカットしよう。 110930_213416.jpg
照明スタンド作成完了
イレクターがんばってカットした。 手が痛い。 今回使用したのは以下。 長さ90cmパイプ 長さ150cmパイプ J-4 ×2 J-5 ×2 J-46 ×4 J-7C ×2 J-26 ×4 ゴムキャップインナー ×2 水槽幅が45cmなので90cmを購入してカットした。 横幅は34cm、縦は40cmくらいにカットしている。 横幅は水槽台の内側に入るようにしている。 取り付けにJ-46を使用しているから。 110929_200405.jpg 仮設置してみた。 110929_202828.jpg 150cmパイプをそのまま使ってるけど、ちょっとパイプをカットしてもいいかな。 どうしよう。
ライブロックスタンド完成
やっと出来上がった。 アクリル棒が少し曲がってるけど大丈夫かな。 とりあえず塩ビ接着剤で接着してみた。 水槽に入れてみたけどいい感じかな。 奥のほうは手前より少し高くしている。 後はライブロックを入れてみてどんな感じになるか。 次は照明スタンドの作成。 また、イレクターパイプ切らないと・・・。 110928_212934.jpg
まだまだ作成中
ライブロックスタンドに使用するアクリル棒のカットが ようやく終わった。 次は塩ビのパンチ板に立てるんだけど事前に問い合わせで パンチ穴5mmにはアクリル丸棒5mmは立てられないと聞いていた。 はい、立てられません。微妙に挿せない。 なので穴を拡張してたてることにした。 加工が終わったら接着して終了。 もう少しかな。
アクリル丸棒カットに苦戦
硬い。 パイプカッターで切れ目をいれて折ってる感じ。 手が痛い。 今日はカットだけで終わりそう。 ってかもう、今日はめげました。笑。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
