たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
浄水器落としました。
風呂場の縁に浄水器を置いて水溜めていた。
大丈夫だろうと思っていたが落ちました。
壊れてないか心配。
よく見たら、水圧を示すメーターが動いてない・・・。
うううう。
水は出てるから大丈夫なのかな。
ライブロック、まだ来ない。
いつになるんだろう・・・。
水換えしました
試薬がまったくないのでどんな状態になっているのか
まったくわからない状態です。
水は透明できれい。
でも、なんとなく水換えを10Lしました。
ライブロックいまだ連絡なし。
早く来ないかな。
タンクメイトは何にするかまだ検討中。
水が透明になってきました
今日帰宅して水槽を見たら水が透明になってた。
いい感じ。
今日はヒーターを設置した。
水温計をみると25度まで上がってた。
照明を設置する前は23度だったけどやっぱり
メタハラのせいなの水温が上がってる。
早くライブロックこないかな。
生態は何をいれようかな。
ライブサンド投入しました
昨日の夜、本当に久しぶりに人口海水を作った。
水槽に直接、塩をいれて溶いたけど結構時間かかったな。
今日の午前中にライブサンドが来たので早速投入。
思ったより量が多かった。
ま、いっか。
ライブロックは天候が悪くて入荷していないということで
今日は無理だった。
早く来ないかな。

111022_212514.jpg
水の濁りが取れませぬ
水漏れはとまったみたいでほっとしたんだけど、
水の濁りが取れない。
まったく何も入れてない状態なのに。
今日も20Lの水換えを行った。
まだ濁ってる。
バスコークのせいかもしれない。
そのうち透明になるだろうか。
水温計を入れてみた。現在水温23度。
これ以上さがらないようにヒーターを入れないとだな。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
