たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
ヤドカリとタカラガイいれました
さっき、沖縄社員旅行から帰宅しました。
予定通り、ヤドカリとタカラガイいれました。
いっぱい入れたかったけど少しだけにしました。
水族館のジンベイザメはすごかった。
今度はゆっくりプライベートで行きたいです。

111127_210016.jpg
水換えしました
今日も水換えしました。
正確には測ってませんがおそらく10Lくらいだと思います。
毎回同じくらいの量です。
今日もシモフリタナバタウオ餌食べました。
昨日より食べる量は少なかった。
餌が通ってもスルーしてたし。
明後日から沖縄です。
とりあえず準備はできたのでいくだけかな。
楽しみです。
餌食べました
シモフリタナバタウオですが、本日、シュアーを
食べてくれました。
しかし、相変わらずライブロックからはまったく出てこない状態。
餌が自分の近くを通ると出てきて食べてました。
どこを流せば餌を食べてくれるかがわかったので明日からは
ピンポイントで餌をあげていくことにします。
低砂からムシロガイが出てきてシモフリタナバタウオが
食べれなかった餌は食べてくれているようなので残餌は大丈夫では
ないかと・・・。
今週末は沖縄に社員旅行に行ってきます。
水族館に行くので晴れるといいな。
シモフリタナバタウオ、ムシロガイ入れました
ずいぶん前から、水槽をたたむ前の稚魚水槽があたころ、シモフリタナバタオウを
ショップで見かけいれてみたいと思っていた。
そのショップでみたシモフリタナバタウオは6cmくらいの小さいサイズで
あまり泳ぎ回ることもなく小型水槽でもいいかなと思ってた。
水曜日にネットで6cmのシモフリタナバタウオを発見。
早速問い合わせたら1月の写真らしく現在は6.5cmくらいってことだったんで
注文して本日早朝に営業所に取りにいってきた。
箱が大きかったのでもってかえるの大変だった。雨降ってたし。
発送時のメールで送る前に捕まえてみたら7cm近くあるかもと、
この時点でどうしようもないし、7cmくらいならいいかと思ってた。
あけてみてみたらデカイ・・・。
図ったら9cm超えてた。
こんなもんですか?ネットショッピングって。
一緒に低砂の撹拌と残餌の処理にムシロガイを入れてみた。
ムシロガイは入れたとたんに砂の中に消えていきました。
今日は、バイトなのでお昼の休憩時間にアクアランドで餌を買いに行こう。
両方とも写真撮り忘れた。
今度とるかな。
水換えしました
今日、水換えしました。
水換えするときにMP10ESが水面からでてしまうので
電源落とさないといけない。
水換えの量少なくするかな。
相変わらず茶コケが出てます。
生物兵器を投入するしかない。
さて、何を入れるかな。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
