たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
レフジウム用の水槽が届きました。
本日、レフジウム用の水槽が届きました。
メイン水槽の横に置いて使うことを考えてサイドフローの水槽を
探していて、AQ-DESIGNのマゴタンクを購入しました。
サイズは45cm。
設置はまだしてません。
諸事情により設置は先になりそうな感じ。
とりあえず、配管用の機材を買っときます。

120325_112110_convert_20120325120417.jpg
失敗しました。
先日購入したポンプでサンプのゴミを吸いとりながら
水換えをしましたが、ポンプがゴミを吸い取れませんでした。
というか水を吸い上げてない。
ポンプを水につけずにホースをサンプにいれて吸い出してたのですが
ホースに水が入ってこない。orz
水陸両用ポンプだったのでいけると思ったんですがだめでした。
ホースが長すぎたのかもしれないです。
いろいろやってたらゴミが舞い水槽にまたゴミが舞ってます。
MJ250は今後購入予定のリアクターに使います。
ゴミ取りは別の方法でいきます。
ちょっと気になる商品を見つけたので。
では、夕方からバイト行ってきます。
水換え用にポンプ買いました。
サンプ内の汚れを吸い取るためにポンプを購入しました。
MJ 250です。
ホース接続して汚れを吸い出します。
今週末にさっそく掃除してみます。
本日、スキマーの件で連絡がありました。
今月末には手に入るかもです。
早く来ないかな。
水換えしました
今日はすっきりしない天気。
夜、雨が降ったようで今は降ってないですが曇ってます。
今日も10Lほど水換えしました。
以前水槽をたたむとき、次に水槽をおくことがあったら
やってみたかったことがあります。
レフジウムの設置。
メイン水槽の横に設置しようと検討中。
レフジウムを置くための台はすでに購入しているので
レフジウム用の水槽を買うだけなのですがどれにしようか悩んでます。
サイドフローにしようと考えてます。
スキマーに、水槽、リアクターもほしいと思ってるので
ほしいものいっぱいだな。笑。
タカラガイが1個★になってました
今朝、出勤前に水槽をみるとムリロガイの塊が!?
なんだろと見てみるとタカラガイに群がってる。
タカラガイ1個★になってました。
中身がきれいになくなってます。
タカラガイはこれで残3。
沖縄でもっと見つけてくればよかった。
あの時、もっと時間があればな~。
また行きたい。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
