たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
コケが消えました
あんなに醜く低砂にあったコケが消えました。
原因はわかりません。
特に何もしてないんですが・・・。
せっかく消えたのに水槽引越しで移動させないといけないなんて。
サンゴ入れたいけどここは我慢。
あと少しの辛抱さ。
タンク買って来ました
昨日は新人歓迎会でした。
2次会まで参加し、帰宅したのは1時30分すぎ
電車のなくなった後輩4人がわが部屋へ、全員ヘビー級のため
1Kの部屋に総勢5名は狭すぎる。
結局一睡もせず始発の時間まで話し込んでました。
徹夜明けでバイトはしんどいので仮眠し、14時ごろタンク買いに行きました。
今日はもう、バイト行かないといけないので明日水換えします。
タンク水漏れはこれで問題なし。


水漏れしてますな
浄水器の水を溜めるために使用していた20Lのポリタンクですが
土曜日に満水にしてたのに気がついたら半分になってました。
どうも底が割れているようです。orz
じわじわ水漏れ。
このポリタンクも何年使っていることやら、寿命でしょう。
買い替えに行く時間なし。
週末まで足し水できればよし。
土曜日に買いに行こう。
要らない出費は避けたんだけど。苦笑。
引っ越すことになりました
7月いっぱいでここのマンションを引っ越すことになりました。
水槽の移動どうしよう・・。
いまから気が重いです。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
