たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
本年の業務終了しました。
先ほどバイトから帰ってきました。
本年の仕事はこれで終わりです。
仕事とバイトの生活もこれで丸6年になったか。
あと、10年はがんばらないといけないな。

長女が大学を卒業する年まで・・・。
先は長いが今からがんばっていかないとだな。

来年は、基地の建築と人生初のことがあるし、
きっと忘れられない年になるだろう。

よい年が迎えられますように。
帰宅後に具合が悪くなりました
昨日の帰宅後、具合が悪くなり吐き気と腹痛に襲われました。
何か悪いものでも食べたのか、動けなくなりお母さんにも心配を
かけてしまいました。

数年前にも同じような症状になったことがあったけど、
時間ともに収まる感じ。

一人でいるときに動けなくなったらどうしようと、不安になりました。
基地では一人での生活になります。

大丈夫だろうか。
風強すぎて釣りにならず
29日、30日と釣りに出かけたけど、風が強くて
釣りにならなかった。
風裏の場所を探してみたけどダメだった。
どこも風強い。

何人か釣りしてる人いたけど、つれてなかった。
また今度行こう。

次はいついけるやら。
家電を見に行ってきました
29日、30日の休みで釣りに行こうかと思ってたんだけど、
強風・・・。
寒いし、釣りはやめて家電を見に行ってきた。
基地の建築場所は、周りにお店がないので買いだめができるように
冷蔵庫は大きめがよかったので見てたけど、10万くらいしてた。

このくらいは仕方ないのか。
探してた条件は、ドア数が3つで、冷蔵室、冷凍室、野菜室があること。
容量が300L以上。
お店で探してたけど、ネットのほうが送料考えても安そうだから、ネットで買うかな。

シャープ 350L 3ドア冷蔵庫(ゴールド系)SHARP どっちもドア SJ-WA35A-N

新品価格
¥64,800から
(2014/12/31 09:45時点)


図面について
先日、工務店の方が購入予定の土地にあわせて
図面を書き直してくれた。
土地の形状が南北に縦長のため、もう一度いい案があれば
書き直すとのこと。
出来上がりは、年明けみたい。
建てに17m、横に12mの土地だけど、セットバックで1mくらいは
道路として提供が必要になっている。
家の形が横に9mになってたんで書き直してくれるらしい。
待ってる間に土地の購入の話を進めておこう。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
