たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
銀行から電話があった
今日銀行から帰宅途中に電話があった。
確認申請なしで進めるらしい。
そこで、源泉徴収を送ってくれとのこと。
コンビニからFAXで送った。

これで進むのか。
まったく進展内からな。

どうなるんだろう。
契約延長の手続きをしてきた
本日の会社の帰りに不動産によって土地購入の
残金を支払うための契約延長を行ってきた。
書類に印鑑を押しに不動産へ行ってきただけだけど。

すぐに終わったんでよかったけど、本審査いつ終わるんだろう。

土地の境界について立会いのもと確認をしにいくのは
残金支払い時に行うことにした。

来月かな。きっと。
土地の支払い延期になった。
先ほど不動産屋から電話があり、
土地の支払いを1ヶ月延期してもらった。
銀行の本審査が通らないのでどうしようもない。

明日、夕方書類に印鑑を押しに言ってくる。
その際に、隣の土地との境界について立会いでの
確認をいつ行うか聞いてこよう。

土地の支払いを行う日でいいんだけどな。
おそらく有休で休んでるだろうし。

土地の購入がすまないと先に進まないよ。
昨日は土地の支払日でした。
昨日は先日手付金を入れた土地の
残金を入れないといけなかったんだけど
銀行の本審査が通りませんでした。

やはり、市街化調整区域ということで
開発できることを照明する書面がいるとのこと。

不動産屋には連絡して、日にちを延ばしてもらった。


現在、建築士の方が対応してくれてます。
書類ができれば先に進むとのこと。
もう少し先になるようだ。
工務店と契約完了
本日、工務店と契約を交わしました。
少しづつ先に進んでます。
土地の融資の件は、まだかかりそうな感じ。

土地の売買成立後に、藪の伐採を行い、井戸を掘るとのこと。
棟上は4月末でここまでに一旦建築費の半額を納めないといけないらしい。
つなぎ融資が必要なんだと。

完成引渡しは6月末の予定らしい。

どうなることやら。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
