たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
伐採終わりました
ようやく、待ちに待った伐採が終わった。
月曜日午前休して土地をみてきた。
藪がなくなって土地の全景がみれて感激した。
自転車で行ったんだけど、基地から会社まで1時間30分でついた。
思っていたより早くつけたけど、雨の日は大変だろうからやっぱり
バイク通勤かな。

次は井戸掘り。

早く進まないかな。


伐採完了の連絡が来ました
ようやく、ようやく伐採が終わりました。
さっき連絡があった。

長かった。
とりあえず、明日の午前中、半休して見に行ってきます。
もう、行かずにはいられない。

どんな感じになってるかな。

ちなみに伐採前はこんな感じだった。

DVC00046 (4)
無線LAN購入
タブレット買ったんで無線LAN環境を構築した。
これで部屋でネットができる。
もっと早くやればよかった。

ちょっと予定外の出費だけど、基地建築に向けて
調べ物したいし、これでいつでも調べられる。

BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー 866 300Mbps WHR-1166DHP (利用推奨環境3人・3LDK・2階建て)

新品価格
¥5,144から
(2015/3/28 12:08時点)


タブレット購入
最近、仕事の帰りが遅くパソコンでいろいろ調べたいけど
お母さんが寝る時間が早いのでタブレット購入して、部屋で
調べ物することにした。

本日セッティングを実施。

12800円で購入。

初めてのタブレット。
今からいろいろやってみます。

NEC タブレットPC(端末)・PDA LifeTouch B D000-000013-101 [タイプ:タブレット OS種類:Android 2.3 画面サイズ:7インチ CPU:OMAP 4430/1GHz 記憶容量:4GB]

価格:21,168円
(2015/3/28 12:05時点)
感想(0件)


連絡ない
土地購入してから2週間がたったけど、工務店から連絡なし。
まったく進展がない状態。
土地の伐採はまだみたいだし、建築確認申請も取れてない様子。

ずいぶん時間がかかっているので、6月末の引渡しは無理かな。

いつ頃になるんだろう。
ここには、いつまでも入れないので、不安になってきた。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
