たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
トクラスショールーム見学に行ってきた
今日は会社が休みだったのでトクラスのショールームに行ってきた。
キッチンがトクラスのものになるらしいので実際のものを見に行ってきた。
シンクの色が選べるらしく、それが見たかったので数種類見てきた。
どれにするかは検討中。

あと、食器棚が見積もりに入っていないらしいので、
それもみたかったけど、展示が少なかったのでどうしようかな。

カウンター部分だけでいいんだけど、どうするか考えよう。
隣地の方に測量のお願いに行ってきた。
今日、有田陶器市の帰りに基地の隣地の方のところに
挨拶と土地の測量に立ち合っていただけるかお願いに
いってきた。

感じのよい人で快く引き受けてくれてよかった。
ただ、平日は仕事にいっているので、週末なら
大丈夫とのこと。

市の方が測量を行ってくれるとのことなので
もしかしたら測量は平日かもしれない。
そうなると立ち会いは無理かな。

今日はお菓子を持っていっていたんだけど、
不動産の方から、隣地の人は一人で住んでると
聞いていたから食べきれないといけないので
少量のお菓子にしていた。

今日、お宅にいったら奥さんが出てきて対応していただき、
主人を呼んできますと言い、その時に息子さんらしき人もいた。

一人暮らしじゃないじゃん・・・・・。

お菓子、大きな詰め合わせにすればよかったよ。
涙。

今後もお付き合いがあるだろうから今度はもっと量のある
お菓子にしよう。
有田陶器市に行ってきた
今日、有田陶器市に行ってきた。
朝、7時に出発。
下道を通って9時過ぎに到着した。

そこから2時過ぎまで歩き回ってきた。
今日もよく歩いたよ。
煮物をのせたりするのに良さそうなお皿と
お茶碗を買ってきた。

基地で使うために他にもお皿を購入しないといけなっけど
ゆっくり気に入ったものだけ買い揃えよう。

基地はちっちゃいから気に入ったものだけ置くように
しようと思う。
井戸掘りが始まりました
工務店の方から井戸掘りを始めたと連絡があった。
ようやく井戸掘りが始まった。

2月中に井戸掘りって言ってたけど後れること2ヶ月。
ようやく井戸掘り。

建築確認申請が早くおりないかな。

いつになるんだろう・・・。
バイトは5月いっぱいまでになった
代わりの人が見つかったってことだったけど
入れなくなったらしくてゴールデンウイーク明けもバイトに行くことになった。
6月から雑貨や家具を見に行くことにした。

まあ、基地の方は何にも連絡ないから5月はバイトはいっても
いいんだけどね。

ほんとなら今月末棟上げだったのにな・・・・。

copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
