たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高千穂淡水魚水族館に行きました
この旅行最後に向かったのは高千穂淡水魚水族館。
高千穂峡の中にあり、駐車場が満車とのことでちょっと
離れた場所に誘導されて歩いて行った。

ここも素敵な場所だった。
当日は水嵩が増しているとのことでボートは出せないとのことだった。
確かに流れが急で危ない感じだった。

しばらく歩いて水族館を見学し、お土産を購入しいつのもやよい軒で晩ご飯を食べて解散した。
今回は移動だけで900キロ近く走ってた。
これで、宮崎の水族館も行ったので残すは大分のつくみイルカ島と熊本のシードーナツかな。

来月は、大分のイルカ島に行ってきます。


スポンサーサイト
すみえファミリー水族館に行ってきた
お昼ごはんも食べないままに、すみえファミリー水族館に向かった。
途中でお店があるかと思ったが、すみえファミリー水族館は山のほうで
お店は見つからず、到着。
笑。

小さな水族館だった。

ぐるりと見て回り次の目的地、高千穂峡 淡水魚水族館に向かいます。
途中のスーパーでパンを買って食べながら向かった。
笑。
日向岬に行きました。
2日目最初の観光場所は日向岬にいった。
天気もまずまずで景色も素敵だった。

ここで、ビビり全開。
高い崖で高所恐怖症の俺には刺激が強すぎる。
笑。

ゾワゾワしっぱなし。
昨日食べれなかったアイスを食べて
お昼ご飯を予定してた店に行ったらなんと休みだった。
日曜日休みなんて・・・・。

他にお店探してなかったからお昼ご飯が中途半端になってしまった。

そのまま、次の予定の水族館に向かった。


2日目朝は
宮崎旅行2日目。
まずは、朝一でお菓子屋さんへ。
笑。

プランタンでパイを買って食べました。
おいしかった。

続いては、やまうちでぽてっちーを食べた。
こちらも、おいしかった。

お土産でなく、移動中に完食しました。

腹も膨れたので今日最初の観光場所に向かいます。
晩ご飯はチキン南蛮
鵜戸神宮を後にして、次にモアイ像を見に行こうと向かったが、
閉まってた。
ここも、早くに閉まるみたい。
仕方ないのでまたの機会に行くことにした。

時間は6時前、青島に行くつもりだったけど、一軒よりたい店があったので
そっちにいってたら、晩ご飯を食べる予定の店に間に合わないかもしれないので
青島もまたの機会に行くことにした。

途中、天むすのお店にも行きたかったけど、晩ご飯が食べれなくなりそうなので
ここもスルー。

で、チーズ饅頭を買いに「わらべ」に向かった。
6時過ぎについたかな。
駐車場に止めようとしたら、店のおばちゃんから今日は売り切れたとのこと。
マジですか・・・・。
明日買えるか聞いたら、明日は休みっていわれるし。
残念。

仕方ないので、ホテルにチェックインして晩ご飯を食べに行った。

今回は、「おぐら」でチキン南蛮を頂いた。
ラストオーダーが20時だったので間に合うようにいったけど、
19時前についたかな。

お客さん多くてちょっと待ったけどおいしく頂きました。
8時前には、お店の外に閉店の札が出されてた。
早めにいってよかった。

そのあと、「お菓子の日高」にお土産を買いに行った。
ここで、チーズ饅頭となんじゃこりゃ大福を買って、初日は終わった。

ばたばたしたけど、久しぶりの旅行で楽しい一日だった。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。