たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
黄飯を食べに行った
昼ご飯は小手川商店に行った。
ここで黄飯のセットを頂いた。
自分たちが行った時間は丁度お昼で店内にはすでに
食事をしている方がいた。
自分たちの注文で丁度黄飯がなくなったらしく30分待ちとのこと。

よかった。
団子汁のセットで団子汁もおいしかった。
黄飯もおいしく頂いた。

お店を出るときに味噌味のアイスがあったので、こちらも頂くことに。
ちょっぴり、味噌の味がするアイスだった。

雨が止まず困った日、次は天文台、海星館に向かった。


イルカのショーを見た
時間が来たのでイルカのショーを見に行った。
あいにくの天気で雨降ってたけど、ショーの間は小ぶりだった。
ショーがあったプールは広かった。

ショーを見終わったので、お昼ごはんを食べに臼杵市に向かった。
臼杵の郷土料理黄飯を食べに行った。
アシカの餌やり
イルカのショーまでまだ時間があったのでイルカの餌やりみたり
アシカの餌やりみたりいてた。

アシカの餌やりはすぐ目の前で見れた。
ほんとに目の前、手が届く距離だった。

雨が振ってて風も出てきたけど、イルカのショーは見てから
移動することにした。
そろそろ時間だから、ショーがある席に移動。

釣り堀で魚釣りやってみた。
イルカのショーまで時間があったので釣り堀で魚釣りやってみた。
宮崎ではキャッチ&イートで買い取りしないと行けなかったけど、
ここではキャッチ&リリースでよかったのでやってみることにした。
買い取りしてもホテルだから困るのでリリースできるのはよかった。

一回500円で餌が無くなるまで。
餌は練り餌だった。

最初に俺がやってなかなか釣れなかったマダイをゲット。

連れもシマアジを釣り上げた。

釣ってる最中に土砂降りになったけど、屋根付きの場所があったので
避難して釣りをやれたのでよかったかな。

しかし、天気悪過ぎだったな。
つくみイルカ島に行ってきた
2日目は朝早めに起きて朝食を食べた。
朝食は無料だったので食べてから出かけることにした。
食パンとウインナーと卵を食べた。
コーヒーも頂いて朝から満腹。

あいにくの天気で今にも振りそうな天気だった。
とりあえず、つくみイルカ島を目指した。
下道で向かい1時間ちょっとで到着した。
10時過ぎに到着。11時からイルカのショーがあるから
それまで、館内を見て回った。
途中から雨が降り出して来たけど、そんなに激しくないのでなんとかなりそう。

イルカがすぐそこで見れた。今までみた中で一番近いかも。
ペンギンとアザラシもいた。

一通り見て回ってまずは釣り堀でつりをした。


copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
