たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
濾過層の見積もりがきた
とうとう、8月が終わるよ。
未だに工事が始まらない。
濾過層の見積もりがきた。
税込みで10万くらいだった。
物がデカいから金額もすごいな。

水槽台はアングル台で大丈夫だろうか。
海水なので錆びないか心配。
木製の台探してみるかな。
総額でいくらになるんだろう。
来週末に向けて買い物にいってきた
今日は、来週の土曜日からマンスリーマンションに引っ越すため
スプーンや、ホークなどを買いに行った。
どうせ、基地でも使うので気に入ったものを買いに行った。
満足の行く買い物だった。

後は、来週荷物を運んで食料や生活に必要なものを買いに行く。
週末天気悪そうだからちょっと心配。

何回で荷物運び終わるかな。
最低3往復はしないとだな。
がんばろう。
バイト再開しています。
来週からマンスリーマンションに引っ越すことになったけど
バイト再開した。
ホテルの朝食のバイト。
朝の6時~10時30分までの時間、朝食の準備と片づけをやってる。

朝早いけど、午後はゆっくりなのでのんびりかな。

とうとう、来週からマンスリーマンションか。
お母さん、9ヶ月間ありがとう。
法務局への対応
市役所から連絡があり、本日の午後に法務局に
申請を行ったらしい。
先週の火曜日に書類に印を押し今日提出って
他に必要書類があったにしても対応が遅すぎると思う。

こっちは遅れたせいでマンスリーマンションを借りるはめになり
いい迷惑だ。
時間がかかるなら何の処理で遅れてると連絡くらいしてほしい。
何もなく2週間かかるだの、1ヶ月かかるだのそればかり。

今回の法務局の対応も、2、3週間かかるらしい。
法務局の対応だからこっちにはどの程度で終わるかわからないとのことだけど
それなら申請を早くすればいい。

遅れていてすみませんと毎回メールで書いてるけど
何度もすみませんを連発してるからもう、誠意は感じられない。
この分なら着工工事は10月だろうな。

年内に完成は無理だろうな。
疲れた。
市役所からの連絡にテンションダウン
今日、市役所に現状の進捗具合を問い合わせた。
登記の書類を集めてるとの回答だった。
どのくらいで対応が終わりそうなのか聞いてみた
ところ、9月末までかかるとのこと。

まだ、8月なのに、9月末ってどういうことだよ。
いったいいつまで待たされるのか・・・・。
もう、テンションさがりまくりでやる気もでない。

年内に完成もあやういな。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
