たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
検査完了
先ほど、工務店の方からメールがあった。
無事に検査完了したとのこと。
ようやく、工事に取りかかれるみたい。
長かった。

今週末、区長さんに挨拶に行くことになった。
先日の井戸掘りの際に近所の方から井戸掘り業者の人が
区長さんに許可とって側溝水流してるのかと怒られたらしい。

なので、工事着工に当たって事前に挨拶に行ったほうがいいと工務店の方に言われた。
市役所に区長さんがどなたなのか確認し、平日に伺うつもりだったが区長さんの都合がつかないので
日曜日に行くことになった。

とうとう工事が始まるんだな。
照明とスイッチの打ち合わせに行ってきた
27日の日曜日、夕方から照明とスイッチの打ち合わせに行ってきた。
いろいろ話をして、提案していただき書き直した資料を送ってもらえるらしい。
スイッチやコンセントもどんなものになるか画像で見てみたいな。

人感センサの箇所はトイレと玄関ホールと玄関にした。
寝室は調光できるようにしてもらった。
真っ暗では寝れないので・・・。

書き直してもらったものを再度確認して決めたいと思う。

キッチンやトイレ、洗面台、お風呂がリクシルのものに変えるとのこと。
資料いただいて色を決めて欲しいってことだったので、週末にショールームに行って
色確認してから返事しようと思う。

今日、9月30日は検査を行うようで、問題なければ来月から工事着工、
ようやくここまで来た。

長かったな。
半年遅れか。
表札について
外溝は工務店の方に頼まず、自分でやろうと思っている。
予算がないから。

表札は付けたいと思っていて、いろいろ探してて素敵な
ポストを見つけた。
門柱灯も素敵だったので、表札もこちらにお願いすることにして
メールでやり取り最中。

門柱自分でうまくできるだろうか。
不安。
スイッチと照明の打ち合わせに行ってくる
27日の日曜日にスイッチと照明の打ち合わせに行ってくる。
メールしたけどうまく伝わらないと思ったので打ち合わせを
お願いした。
スイッチやコンセントについてお願いしたいこともあるので。

やり直しできないだろうから、打ち合わせて決めていきたい。
来月から工事始まるんだろうか。

ちょっと心配。
スイッチと照明について
スイッチと照明について工務店から連絡があった。
内容を確認して変更してもらいたい箇所を連絡した。
ちょっと打ち合わせしないと伝わらないと思ったので
時間作ってもらうことにした。

やり直しが聞かないだろうから、ちゃんと決めときたい。
照明に関しては全てダウンライトみたいだ。

ダウンライトって今まで室内で使ってあることなかったから
どんな感じなんだろう。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
