たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
いろいろあった2015年最後の日
とうとう、2015年も今日で終わる。
今年は、激動の一年だった。
親父の墓が]どこだかわかって墓参りに行ったり、
とうとう、念願の基地ができた。

最後の最後で事故にもあったけど、忘れられない一年となった。

来年はどんな年になるんだろう。
1年1年を大事に、かみしめて生きて生きたいと思う。

明日は、基地の近くの山?に上って初日の出を見たいと思う。
見れるかなぁ。

門柱作成、ブロック積みました
本日、延び延びになってた門柱の制作に取り掛かった。
ハプニング続出でまあ、素人が施工してるのでこんなもんだろう。

まず、一段目の段階で、PF管が穴に干渉するため綺麗に並べられず
仕方なく基礎に埋め込んでいたPF管を切断。
見えないようにしたつもりがなんてこった。

ブロックに穴あけてPF管を通して1段目終了。
2段目積み上げて横筋を入れて3段目。
ちょっとずつ斜めになっている。
難しい・・。

そんなこんなで7段積み上げた。
モルタル足りなくて終了・・。

ちょっと押してみたら、ゆれる。
押すとゆれるけど、こんなものなのだろうか。

ものすごく不安。
インターホン押すたびにゆれそうだな。

どうしたものか・・。
明日は雨の予報なのでブルーシートをかぶせて終了とした。
門柱このままだとまずいんだろうな。

明日も病院だけど、雨なら電話して明後日にしてもらおう。
次女とお出かけ
今日は次女と映画を見に行く約束をしていたので
朝一で映画を見に行った。
今日は朝、寒かった。
バイクで1時間半かけて次女と合流。

歩いて映画館に向かった。
今日みた映画は妖怪ウォッチ。

映画を見た後、昼ごはんを食べて、
食後のデザートにジェラートを食べた。

久しぶりに次女に会って、楽しかった。
修学旅行の話や、お兄ちゃん、お姉ちゃんの話も聞けた。
今度、基地にも遊びに来たいといってた。
3月には小学校の卒業式があるのでその話も少しした。
来月は次女の誕生日なのでまたくることを伝えて帰宅した。

午後は病院に行かないと行けなかったので
そのまま病院にいって、買い物して帰った。
明日から門柱の性先に入る予定。

明日も午前中は病院にいかないといけない。
面倒だな。
カーテンレールが来た
今日、注文していたカーテンレールが来た。
やっぱり、アイアンは重いな。
素敵なレールが届いた。
存在感がハンパない。

早速取り付けたけど、一人での取り付けは大変だった。
漆喰の壁ちょっと汚れたし、下地に穴が開かない場所もあって
何回かあけなおした。

寝室は空け直しができないのでハンマーで無理やり押し込んだ。
う~ん。寝室のレール取り付けたけど、下地ゆるい。
ネジが効いてない箇所がある。
寝室は落ちてくるかもしれない。
どうしよう。しかし、もう、どうにもできないけどね。

カーテンレール付けたんでカーテンを付けるべく長さを測った。
明日、時間が取れればカーテンを見に行ってみよう。
明日から会社は冬休み。
明日は次女と映画を見に行く。
冬休み唯一の予定。
そのほかの予定はいっさいなし。
門柱作ったり、庭の塀の作成に取り掛かれるかな。

映画の後は、通院。今日もいったんだけど、明日も来るように言われた。
時間取れるかな。
とうとう、カーテン付けられるよ。
事故りました
2015年もあと1週間という25日の朝、出勤中に事故りました。
信号のない片側2車線のゆるい右カーブでおっさんが自転車で
わたっているのをカーブ曲がってる最中に発見。

リヤが滑って転倒。
バイクの左側が擦れました。
エンジンガードがついていたお陰で最小限の傷と思われます。
体は左側のひじ、ひざ、ももの付け根が擦り切れました。

保険屋の後輩に連絡し、事故対応を行うことになりました。
自転車のおっさんは無傷。

人生初の救急車にのりました。
なんか、最後の最後で嫌な思いをすることになり、
事故後の対応も時間がかかりそうで、なんだか
最悪の2015年の締めくくりとなりました。

気分変えていきます。
明日は朝一で病院にいき、出社します。

はぁ~、ほんとに嫌な気分になってしまった。
俺のバイク、ごめんよ。
申し訳ない。
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
