たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
玄関アプローチの作成 レンガ敷き
週末のたびに天気が悪く、なかなか着工できなった玄関アプローチ。
強行しました。

明日は雨の予報、明後日も雨。
なのに、敷きました。
もう、いい加減に庭の塀を取り掛からないと
いつまでたっても完成しない気がしてきた。

玄関アプローチのレンガ敷きは今日で完成。
あとは、目地に漆喰を詰めるつもりだけど、
モルタルが乾いてから行うので後日実施予定。

塀の作成の合間に行う。
雨が降らなければ、基礎作りたかったけど、
とりあえず、鉄筋をカットのみ行って今日の作業は終了。

モルタルが思いのほか必要で基礎で使う予定だったセメントと
砂を使ってしまった。
また買いに行こう。

三月から急遽、仕事場所が変わることになった。
まだまだ、激動の年が続きそう・・・。
いったい、どうなるだろう。
三月から不安でいっぱい。


玄関アプローチ製作
門柱の製作が終わったので、次は玄関アプローチに取り掛かった。
今日は完成させるつもりでいたけど、あいにくの雨。
仕方ないので、途中まで作成して終わることにした。

庭の塀も中途半端状態。
なかなか進まない。

玄関アプローチはレンガを敷くことにし、今日は仮置きの状態まで行った。
来週末も雨みたいだし、また、進まないかな。

庭の塀の部材は土曜日にトラックでブロックと砕石を届けてもらってる。
200個のブロックが届いた。
早く何とかしたい。

時間取れても雨じゃな。
週末晴れてくれ。

門柱完成
門柱完成した。

最後、ポストのネジ止め以外はうまくいったのに。。。
ポストのネジ、全部穴に入らず、途中でねじ山が切れた。
最悪・・・。

まあ、固定はできているので落ちることはないと思われるが
蓋を空けたときにちょっとネジが飛び出してるので見た目が悪い。

とりあえずこのまま行こう。
次はアプローチ。
門柱前にレンガを敷きます。


門柱製作 外灯付けた
あっという間に2月になった。
仕事、移動になるみたい。
はぁ~、また、一から覚えないといけないのか。
心が折れそう。
何とかしないと、年末から事故だのいろいろありすぎて
ちょっと精神的にやられてる。

機敏転換もうまくできてない。
このままではやられてしまう。

会社の帰りに、差込コネクタを買ってきた。
単線をつなげるのにハンダで付けないといけないのかと
思って調べたら工具も要らないコネクタがあるのを知った。
単線太いしどうしようかと思ってたので速攻で買いにいった。

これがあるならインターホンもコネクタにすればよかったかな。
不具合が出たら変更しよう。

帰宅後、暗かったけど接続は簡単にできそうだったので
ちゃっちゃと終わらせて、電源オン。

ついた~。
あとは、表札とポストのみ。
これは週末に行うことにした。

今週末には門柱完成かな。
長かった。

copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
