たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
健康診断でさんざん
今日は健康診断だったので朝から病院へ。
朝から雨で大変だった。

ちょっとのつもりだったので、駐輪場に止めずに
公園に自転車を止めた。これがいけなかった。

10時前に健康診断終わって、役場に所得証明書を取りに行こうと
公園に行ったら自転車がない・・・。
周りにあった自転車も1台もない。

途方にくれて、ちょっと考えて、きっと役所に持っていかれたんだろうと
そこから捜索開始。
掃除のおばちゃんに聞いてみたら市役所にいってみたらとのことで
わざわざ一緒にいってくれた。
しかし、公園内は管轄外とのことで公園内にある事務所にいけとのこと。

おばちゃんにお礼を言って公園内の事務所に、しかし、だれもいない・・・。
電話番号が書いてあったので電話してみたら、今日は自転車は移動させてないとのこと。
そんなはずはない。
笑。

市役所に行けといわれたが、いった後ですから・・。
もう一度市役所に行って、聞いたが管轄外なのでしんらないと
言われ途方にくれて、もう一度公園事務所の方に電話してもって行きそうな
業者を聞いてみた。

区役所にいってみたらとのことで、電話番号聞いたが、出先なのでわからないとのこと。
仕方ないので、こっちで区役所まで行ってみることに。
そこらにいた人に聞いたらずっと向こうといわれ、大雑把過ぎる回答にその方角を
目指し、途中でまた誰かに聞こうと歩いてたら、公園事務所の方から電話があった。
区役所の電話番号を知らせてくれた。
そこに電話したら、公園内は管轄外ですと。

じゃあ、誰が持っていったんだよ。笑。

ちょっと調べるといって待ってたら区役所の方が管轄でしたと。
で、今日は回収したか聞いたら、朝、行ったらしい。
どこ?その自転車はどこに言ったんですか。

自転車保管所の場所を聞き、歩いて40分くらいだったかな。
また、そこもわかりにくくて、かなり迷っていろんな人に聞きまくり、
11時過ぎようやくたどり着きました。

ありましたよ。
俺の自転車。
よかった。

2千円払って回収しました。
節約しててこんなところで出費してたら意味がない。
われながらあほすぎる。

疲れ果てた。
健康診断の結果は2週間後、体重は去年より200g増えてたらしい。
相変わらず大雑把な問診のときに言われた。
ちょっと筋トレがんばってたでもう少し増えてると思ったらたいしたことなかった。

そんなもんかね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
