たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀行へ本審査の手続きに行ってきた
今日、銀行へ住宅ローンの本審査へ行ってきた。
まず、仮審査を去年の8月に行っていたのだけれど、
仮審査の有効期限ってのがあるらしく、1年間とのことで
先月で有効期限が切れてると行員の方に言われた・・・。
そんなに時間がたってたのか。
ということで、仮審査のやり直しを行うとのこと。
で、まずは書類に記入を行った。

その後、仮審査が通ったらすぐに本審査の手続きを行うとのことで
本審査の書類も記入してきた。

家のほうのローンを組む際に金額をいくらにするかで
いろいろ話を聞いた。現状の見積額と登記登録や銀行の手続きや
火災保険なども費用がかかるのでその分を上乗せし、あと追加で
今わかってる費用を上乗せして金額を決めた。

土地込みで自分がここまでと決めていた金額よりも予算をオーバー
している。
返済の金額自体は問題ないのだけれど、予算オーバーか。
納得のいくものにはなっているので、予算オーバーに関しては
仕方ないと感じている。

このまま行こう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。