たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
バイクの注文
基地に引っ越すにあたって、通勤距離が片道30kmになる。
1度自転車で行ってみたけど、片道1時間40分くらいかかった。
さすがに、毎日この時間自転車に乗るのは体力的に無理。
雨の日は特に無理・・・。

なので、バイク通勤を行うことにした。
車は所持する気は今のところないので、バイクで通勤、買い物も
行くことにしている。
親父の墓参り、ばあちゃんの墓参りもバイクで行くつもり。

親父の墓参りは大分県日田市まで行かないといけないので、
バイクは中型バイクを買うことにした。
高校卒業後に中型バイクの免許を取ってたのでここで役に立つ日が来た。
いろいろ調べて近辺のバイク屋にも行って見積もりもらったりしたけど、
ネットで注文した方が安かった。
今すんでるところではバイクのメンテは行わないし、基地に引っ越すから。
だったらネットで注文でもいいかってことで昨日、注文。
で、振込先の口座が送られてきて、住所や携帯番号の連絡と住民票をFAXして欲しいとのこと。

もう少し早くわかってれば、銀行に本審査行くのに住民票持ってたのに・・。
また、取りに行かないといけないし。
平日は基地の件で休むからなるべくもう有休は使いたくない。
そういえば、博多駅の地下で土日も住民票取れたような、調べたらやってたんで
すぐにで取りに行った。駅前に住んでてよかった。

FAX送って振り込みは月曜にするからFAXの確認だけして欲しいとメールしてたら
しばらくして先ほど送った口座番号は間違いでこちらでしたとのこと。
そんな間違いってあるのだろうか。
一気に怪しくなった。

怪しすぎなので大丈夫なのかメールしたら電話がかかってきて詫びてたけど
金額が金額なので不安で仕方ない。
月曜日どうしよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
