たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玄関アプローチについて
玄関アプローチは狭いです。
これは前からわかってたこと。
仕方ないとはいえ、何とかしないといけない。

もともと、縦長の土地なんだけど、家を土地にあわせて
縦長にすればよかったんだろうけど、横向きになってるんで
隣地と前面道路のスペースが80cmほどしかない。
その分、庭や駐車スペースは広めになってる。

基礎が高いので正面から入るようにすると、階段の踏面が
狭くなる。階段3段にしないといけないらしく、それだと踏面が
狭いので、横から上がるようにお願いした。

これなら幅が70cmくらいの階段になる。
広くはないけど、踏面は気にしなくていいので、横向きで行くことにした。
これから年取っていくから狭いのは不安だから。
手すりをつけることにした。
この手すりも表札やポストをお願いしたショップに依頼してみようかな。

予定していたイメージとだいぶ変わってしまった。
でも、またいろいろ楽しみながら考えよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。