たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
エアコン搬入
自分で持っていけない家電はネットで安く購入し
直接基地に送ってもらうことにしてた。
なので、工事の邪魔にならない日程で搬入するようにして
工務店の人に確認し、11月10日以降であれば問題なしの了承を得ていた。

ネットで注文の際に在庫確認に10日くらい時間を見てもらってるとのこと
だったので、それから発送なら11月10日過ぎるから問題ないと判断し
3日に時間指定のみ12時~14時で注文を行った。

4日、案の定商品は17日までに店舗に来るとのことだった。
であれば、それから発送すれば20日前後なので問題ないだろうと思ってた。

5日の朝、メール見てたら4日の23時ごろになぜか商品出荷しましたの
メールが出てた。
パニック。

その前のメールで17日までに店舗にくるって通知が来てたのに、在庫があったんだ。
4日発送なら6日には着のはず・・・。まずい。
予定よりも早い、早すぎるのですぐに工務店の方に連絡し、置いててもよいと
連絡もらったんで一安心。

それで、今日、司法書士の方から電話で住民票の件で話があってたんで、
午前中に市役所に行って処理を済ませ、配送業者に電話してみた。
今日やっぱり配達されるとのこと。今日、有休とって正解だった。
市役所から余裕で12時まえに基地到着。
でも、下半身はボロボロ、やっぱりもう体力的に2時間超の自転車乗りは
無理なのかな。

お昼ごはんの菓子パン食べて配達を待ってた。
13時過ぎ電話が鳴った。配達のお兄さんから14時までに間に合わないとのこと。
時間指定してるのに間に合わないって何?
何時なら来れるか聞いたら15時くらいとのこと。3時間もここで待つのか。
仕方ないので待った。
今日でないと明日またここまで来るのは無理っす。

待ってたら14時過ぎにまた電話が鳴った。
バイクの配達の件だった。明日の14時~16時の間にくるらしい。
とうとうきます。
その後また電話で案の定場所がわからないとのこと。
今いる場所を聞いたら近くまで来てるのがわかったので、海のほうに
向かって進んで欲しいと伝えたが、電話口でかなり不安そうだった。
2トントラックで着てたらしいが、通れるのか心配だったみたい。
しかし、今通ってる道でアプローチできないなら基地への配達は
できないことになる。
がんばって配達できることを証明してくれ。
笑。
海沿いまで出て待ってたらきました、トラックが。
デカ。良く通れたね。あの道を・・・。これで配達できることが
証明できました。2トンはOK。
配達のお兄さんから電話が、
「どこですか?」
いや、おれ目の前で手振ってるではないですか。
「家はどこですか」
こっちの道を曲がったところです。
ようやく到着。

基地の前の道もギリだった。
2トン以上はアウト。
まあ、そんなにでかい物はもうこないからいいでしょ。
1時間遅れでエアコンを搬入して、工務店の方に挨拶して帰宅した。

帰り2時間20分かかった。
ボロボロ。
もう、何度もいけないな。
次からはバイクで行きます。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
