たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
スイッチと照明を渡してきた
日曜日のお昼に欠品になってたスイッチと玄関脇につける照明を
工務店の方に渡してきた。
その際に、見積もりに入っていなかったものがあることを言われた。
造作でお願いしていた食器棚とエコジョーズの差額とのこと。
エコジョーズの差額はすでに見積もりに入っていたと思ったけど
見積もり書がなかったので後日電話して伝え、玄関ドアのタッチで施錠できる
分の差額分が入っていないことを伝えて見積書を再作成してもらうことにした。
25日には手続きがあるのでとうとう最後の手続きかぁ。

その後、立水洗の仕様の確認と玄関前の階段の件について話をした。
立水洗はピンコロで造作してくれるとのことだった。
それでお願いした。
階段は幅を50cmにするとのことだったが、たまたま話をしていた隣の家の勝手口が
同じような作りの階段だったので60cm幅にしてもらうことにした。

その後、時間があるので基地に行って中を見せてもらっていいか聞いたら大丈夫とのこと
だったので見に行くことにした。
基地は水はけが悪く今は水溜りができてるといわれた。
家の周りだけでも土を盛ったほうがいいといわれた。
このあたりは引越ししてから考えようと思う。
壁の漆喰は押さえてるといわれた。コテ仕上げでなく、フラットにしているといわれた。
俺的にはコテ仕上げよりフラットのほうがよかったのでとにかく見に行くことにした。

基地到着後、確かに水溜りがある。
でも、大型のトラックが通った後にできたタイヤ後に溜まっているみたいだったので
工事が終わればこれは解消されそうな気がする。
玄関前とデッキができる部分に土が盛ってあった。
玄関前は土が盛られたことでずいぶんとあがりやすくなってた。
これなら階段2段でもよさそうなんだけどな。3段にするらしい。

さて、中に入ってみると壁は漆喰とクロスが貼られていた。
漆喰、とってもいいです。
フラットになってるといわれていたけど、これです。俺の好きな感じ。
スイッチ、照明置関係も取り付けられてた。
先日、搬入したエアコンも設置されてた。
お風呂と、キッチンも設置されていた。
基地、出来上がってきてます。

ちょっとあれって思うスイッチの取り付けもあった。
定期電力をカットするスイッチが縦ではなく横向きになってた。
これは変・・・・・。

そしてなんと、欠品だったスイッチの場所にすでにコンセントとケーブルが
セットされていた・・・。
届けたスイッチはどうやら無駄になったみたい。
なんてこった!!
まあ、後日検討しよう。

そうそう、浄化槽は想定していた場所に埋められてた。
これで、バイク小屋と車止めるスペースの構想通りにいけるかな。
今月末には引越し、やらないといけないことを進めよう。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
