たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予定のスケジュールを全部こなせた。
今日は、3時間しか寝てない。
朝、6時に起きて朝ごはんを食べて準備に取り掛かった。
昨日、3時に晩御飯食べ終わったのでお腹すいてなかったけど、
今日は動き回るので食べて出ることにした。

まずは、以前住んでた町役場に戸籍謄本を取りに行った。
そのまえに、トライアルでおやつの購入と今晩の夕飯となるものを購入。
調理器具や調味料を基地に運ぶので簡単にできる晩御飯を購入した。

おやつは完全に余計なもの。笑。

8時半まえについて書類に記入し速攻で戸籍謄本ゲット。
そのまま、急いで基地へ向かった。
途中でガス屋から電話があり、10時半くらいにつくとのことで、
それなら何とか間に合いそうだったので安心して基地に向かった。
昨日、工務店の方に10時ごろって言われてたのでよかった。

すると工務店の方から連絡があり、玄関のドアの鍵のセッティングで
サッシ屋がきているとのこと。
10時ってそっちだったのか。

5分遅れで到着し、鍵の説明を受けた。
バックから鍵出さずにタッチキーであけられるのは非常に便利である。
サッシ屋さん帰った後にガス屋さんがきて説明を受けた。
1回お風呂も沸かしてみて実演してくれた。
ボタンひとつで風呂に入れるんだね。
使ったことないからな。

キッチンも洗面台もお湯が出ることを確認し、コンロの説明後に
書類に記入を行った。振込みなどの手続きは郵送にしてもらった。
印鑑もって行ってなかったから。

ここまでで、11時で早いペースで進んでいる。
この後の冷蔵庫の搬入が11時半~13時半になっている。
時間があったので、海岸を散歩がてら歩き、早く来てくれると
午後の予定が余裕なんだけどと思ったら電話があって
配送の方だった。
ちょうど、目の前にそれらしきトラックが。笑。

場所がわからないとのこと。
これは仕方ない。きっとずっとこんな感じで場所が
わからず電話があるんだろうな。
トラックに一緒に乗って基地まで移動。

冷蔵庫搬入してもらって11時50分。予定よりずいぶん早い。
そのまま、市役所向かった。
本籍の移動手続きを行って住民票をとり、免許証の住所変更を行おうと思ってたら
警察署でできると市役所の方に言われて、車で5分ほどの警察署へ移動。
講習所まで行かないといけないと思ってたからものすごい時間短縮。

免許証の住所変更もすぐに終わって次は、税務署に移動した。
今日は忙しい。
土地の税金の件でいったんだけど、軽減できるとのことで事前に司法書士の方に
もらってた書類を持っていって手続き開始。
ここも、すぐに対応してもらって軽減額が45000円とのことで、基地の土地の税金は
9800円なので、税金は払わなくよいとのこと。

終了。

今日の予定は移動時間にかなりかかったけど、15時に終わった。
平日の昼まであんなに混むとは思ってなかった。
時間はまだあるので、予定してなかった洗濯物干す台と、灯油を買いに行った。
昨日今日と雪がちらつく天気で、基地は寒かったので灯油を買っておくことにした。

そのついでに、浄水器が来るまでの間の飲み水を買って基地に置くことにした。
浄水器は来月購入して自力で取り付ける。
取り付け場所は今日確認してきた。

とうとう、基地での生活が始まる。
工務店の方には今日から住んで言いといわれた。
でも、バイトが日曜日まであるので日曜日にバイト終わってから引っ越すことにしてるからな。

こんなことならバイトは先週までにしとけばよかったよ。
いよいよ、明日はマンスリーマンションでの最後の日。
とうとう、基地に引越しだ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。