たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
洗濯機きた
今日は、洗濯機の搬入で有休とった。
朝、いつも通りに起きて部屋の片づけを行った。
もう、収拾がつかないのでウォークインクローゼットに押し込んだ。
こんな収納するはずではなかったんだけど、部屋が片付かないので
ひとまず、入れてみた。
たいした荷物の量でないので何か同じ種類ずつ入れられる物を
買ってきて収納するころにした。現状はダンボールの中。
そもそも出さなくてもいいもの。
急ぎで使ってないもの。

いや、これから使う釣り道具たち。
あと、水槽の道具。これはもしかしたら出番ないかも。

朝、配送の人から電話があるとのことで待ってたら9時過ぎに
電話があった。14時半から16時半の間に来るらしい。
昼一っておとといはいってたんだけどな。
まあ、それまでについでに終わらせたいことがあったので
ひとまず、出発。

市役所にいって、マイナンバーの住所が西区になってたんで
住所変更を行ってもらった。
長いことまたされたわりには、紙の裏に手書きで新住所を書いただけ。
1時間くらい市役所にいたかな。

急ぎで移動。
今度はバイクの1ヵ月点検に行った。
電話で前日にお願いしていて11時の約束で、15分前についた。
で、すぐに呼ばれた。何かと思えば、ウインカーの誤動作。
ありえないことになってた。

右にウインカーあげると、前は右だけど、後ろが左のランプが点灯。
左にウインカーあげると、前は左だけど、後ろが右のランプが点灯。
ブレーキかけると、後ろのウインカーが両方点灯。
こんな状態で1ヵ月通勤してたのか・・・。
まったく気がつかなかった。
後ろで止まってた車の人たちはさぞ、迷惑だったことだろう。
申し訳ない・・・。

修理に七千円かかるといわれた。
通販で購入してたので、1ヵ月点検をここでやってもらうことにしてたんだけど、
お店の人が購入店に相談したほうがよいと言ってたんで電話した。
回答は、ヤマハのサービスに自身で電話して対応してもらってくれとのこと。
神奈川なので引き取って対応できないからだ。

まあ、仕方ないのか、通販でかってるからな。持ち込みにはいけないし。
その旨点検してくれてる人に話すと、ヤマハのサービスに電話してくれて
今回はそちらで対応して欲しいとヤマハの人に言われたらしく、無料で対応
してもらった。

で、原因はわからず。ばらして調べて、つなぎなおしたら症状が出なくなったらしい。
14時半には帰宅したかったし、症状がまた出たら見てもらうことにし、
今日は帰ることにした。
この時点で1時45分。もう、買い物にはいけない時間。

仕方なく、百均で欲しかったものだけ買って帰宅。
15時ごろ洗濯機きた。
案の定、場所がわからないとのことでいつもの場所を説明し到着。
この方法で、行くしかないかな。

洗濯機の配達の人、仕事が雑すぎる。
ちょっとイラっときた。
もう少し、丁寧に仕事して欲しい。

今日から手洗いしなくて済むな。
また、基地に新しいアイテムが増えた。
必要なものだけ、必要最低限のものだけ置いて暮らそう。
次はなににするかな。
いいかげん、テーブル買わないといけないし。
テーブルもこだわって買うことにした。

今日も、天気悪い。風がひどくて釣りにいけないや。
早く行きたい。

あしたは、久留米の家具屋さんにいってきます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
