たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
門柱の部材購入した
今日は朝一でナフコに向かった。
門柱の部材を購入するために。

一通り必要と思われるものを書き出していたので
必要なものをさっさと購入。
コンクリートを流すための枠はお店の人にカットしてもらった。
鉄筋はディスクグラインダー購入しないといけないと思ってたら
ナフコでカットができた。
自分でカットするんだけど、簡単にできた。
ディスクグラインダーはルアー作るのに使いまわせると思ってたから
買ってもいいかって思ってたけど、先送りにすることにした。
ナフコの貸し出し車両を借りて基地に運んだ。

書き出していってたのに、買い忘れてるものがあることがわかり
また、いつもの人に助けてもらった。
やっぱり、車あったほうが便利だよな。
今だけかな、う~ん、悩む。

ひとまず、穴掘りだけ行って今日はおしまい。
続きは明日行う。
明日は、基礎になる部分まで作成し、そのまま養生。
ブロックの積み上げは来週末行こうかな。

基地の周りの水溜り対策も何とかしないといけない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
