たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
砕石まで入れて終了
今日は朝から雨、なぜ?
週間天気予報は雨ではなかったと思ったけど。

朝一でスーパーに買出しに行くつもりだったけど、
バイクだから心が折れて2度寝した。
2度寝なんて何ヶ月ぶりだろうか。
バイトしなくなったからだらけてしまった。

2度寝から起きても雨。
仕方なく朝ごはん食べて様子見。
来週の土曜日に会社の後輩が新築祝いに来るとのことで
何もおもてなししないわけにもいかないので、ロールケーキでも
焼こうと思ってたから卵だけは買っときたかった。

11時過ぎにようやくあがったようなので出発。
バイクで20分かからないくらいでマルキョウにつくんだけど、
なんと、卵売り切れてた。
仕方なく、安売りでない卵を買うことに。
バイクだから雨の日は買い物つらいな。

で、帰宅後に門柱の製作に取り掛かったんだけど、
雨が降ってきそうで微妙。
明日も、明後日も雨の予報だし、今日は穴堀の仕上げと
砕石まで入れて終わることにした。

予定通り作業終了。
後は金曜日かな。
金曜日は、朝9時半に市役所の人が浄化槽の検査と
家の固定資産税の調査にくるので、午後から製作に取り掛かるかな。

ちょっとのんびりペースになってきた。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
