たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
浄化槽の点検と家屋調査終了
今日は、朝9時半から浄化槽の点検と家屋調査を行った。
まず、浄化槽を施工してくれた業者の方が9時過ぎに来た。
その後、浄化槽の検査に市役所の人が来て各水周りの場所から
水を流すように指示された。
流し、トイレ、トイレ手洗い、洗面所、風呂、洗濯機。
一番困ったのは洗濯機。洗濯しないと出ないけどって思ったら
洗濯パンに水を流すんですと。
ここに流したくないんだけどって思ったけど仕方なく洗面器で水を流し込んだ。
30分もかからずに検査終了。

検査中に家屋調査の市役所の方が来て家の中を見て回ってた。
これで固定資産税が決まるんだな・・・。
どのくらいの税金になるんだろう。
平屋の一軒家。16坪の家なんだけどどうなんだろう。

浄化槽の検査後に説明を受けて、施工業者の方と一緒に市役所の人は
帰っていった。
家屋調査のほうも30分もかからずに終了し、その後説明を受けて帰宅された。

さて、税金はいくらになるんだろう。
明日は、会社の後輩がお祝いにくることになってる。
朝一でロールケーキでも焼いて待ってることにしよう。
そのくらいしかできないので。
自分のできることをやってあげよう。

テーブルも皿もコップもない基地に人が来るなんて。
笑。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
