たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
オイル交換に行ってきた
そういえば、金曜日オイル交換に行ってた。
1000キロで最初のオイル交換を行うようにと
メンテナンスガイドにかかれてたので、1030キロになったので
オイル交換を行ってきた。

金曜日のことで、市役所の人の対応が終わってから11時の
予約でショップに向かったのだけれど、天気がいいので海岸線を
走っていくことにした。

バイクに乗って走るのは初めて、信号もないし海岸線をのんびりと
走っていつもの通勤してるルートにでた。

が、遠回りになるので待ち合わせの時間にちょっと遅れてしまった。
オイル交換とエレメントの交換を行ってもらって7千円ちょっとかかった。
これは必要経費仕方ないけど、かさむなぁ。

まあ、通勤で乗ってるんだからちゃんとしてあげないと不具合が出てからでは
困るし、次は半年になるか、3000キロ走ったら交換らしい。
3000キロのほうが早く来るだろう。
今のペースだと3ヶ月中には3000キロになると思う。

ガソリンは今のところ週に1回って感じかな。
リッター20キロくらいは走ってくれてる。

大事に乗ろう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
