たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
門柱作成、ブロック積みました
本日、延び延びになってた門柱の制作に取り掛かった。
ハプニング続出でまあ、素人が施工してるのでこんなもんだろう。

まず、一段目の段階で、PF管が穴に干渉するため綺麗に並べられず
仕方なく基礎に埋め込んでいたPF管を切断。
見えないようにしたつもりがなんてこった。

ブロックに穴あけてPF管を通して1段目終了。
2段目積み上げて横筋を入れて3段目。
ちょっとずつ斜めになっている。
難しい・・。

そんなこんなで7段積み上げた。
モルタル足りなくて終了・・。

ちょっと押してみたら、ゆれる。
押すとゆれるけど、こんなものなのだろうか。

ものすごく不安。
インターホン押すたびにゆれそうだな。

どうしたものか・・。
明日は雨の予報なのでブルーシートをかぶせて終了とした。
門柱このままだとまずいんだろうな。

明日も病院だけど、雨なら電話して明後日にしてもらおう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
