たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
庭の塀作成二日目
今日は、昨日の続きで庭の塀の作成を行った。
といっても、穴掘りだけなんだけど。

とりあえず、朝の日課で、通院のため病院に行ってきた。
また明日も来てくださいとのこと、明日も行きます。

本日も、昼からの作業開始。
それにしても、ここの土地、岩がいっぱい埋まってます。
今日は、柱のような石が2本でてきた。
とても持ち上げられないサイズだったので、そのまま
基礎に使ってしまおうかと思ってる。

あと、数個持ち上げられない岩があったのでそのまま
放置している。
何とかそのまま塀をたてようかと思う。

今日、穴掘り完了の予定だったけど、大きな岩の撤去のため
時間を取られて終われなかった。
基礎を作成するための穴掘りは来週まで持ち越しかな。
その間に、大量に必要となる砕石と、セメントの入手をどうするか
考えたいと思う。

明日で休みは終わり。
明日は人と会う約束があるので作業は中断。
門柱も途中になってるんでこちらも平行して進めたい。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
