たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
門柱の製作 漆喰塗り終わった
今日は朝から作業開始。

まずは、外灯を先に門柱に取り付けた。
ネジを取り替えたので問題なく取り付けられた。
その後、外灯に漆喰がつかないように、ビニールをかけて
門柱全体にハイフレックスを塗りつけた。

漆喰をバケツに入れて水を入れて混ぜあわせ、塗り作業開始。
思ってたよりも簡単にぬれたけど、やっぱり角部分が難しい。

もう少し、もったりした感じにしたかったけどうまくいかない。
とりあえず、全体を塗り上げて完成とした。

ながかった、ここまで来るのに。
ついでに、インターホンの子機を取り付けて配線してみた。
無事に動いてくれた。

よかった。

残りの作業は来週行おう。
外灯の配線して、ポストと表札付けたら門柱は完成。
うまくいけば、来週末に完成かな。

次は、玄関アプローチに取り掛かろう。
庭の塀はいつになるやら・・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
