たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
3回目の産卵
昨日、3回目の産卵をした。 14時、雄、雌共にお腹から短い管のようなものが見えていた。 産卵するかもと思っていたら、数分後に卵を産み始めた。 DSC01447.JPG
産卵シーンを見れるなんて思ってもいなかった。 数十分で数百個の卵を産んだ。 卵を産むときに上手く付かずに流れてしまう 卵もあった。その卵は親に食べられていた。 こんなシーンが見れるのも自宅に水槽が あるおかげ。 親クマノミを大事に飼育したい。 卵を産んだ場所は前回と違う場所。 産卵は2時間で終わった。 前回よりも卵の数が多い。 産卵のたびに卵の数が増えている。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
