たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
足し水
この時期は水分の蒸発が激しい。 夏の時期も結構蒸発するが、今の時期は2日に一回は足し水している。 油膜対策に水面の水を吸い込むようにしているせいで水位が下がると エアーをかんで水槽内が泡だらけになる。 水槽の水が蒸発するせいか、窓ガラスの結露がすごい。
足し水は浄水器を通した水を使っている。 水位が下がると比重が変わってくるが、大体いつも1.022位の 比重になっている。 一番困るのが出張に行った時、足し水ができない。 1週間出張の時は事前に多めに水を入れていく。 比重が変わるので良くないんだろうけど・・・・。 最近は出張ないからいいけど、自動給水装置があればいいんだけれど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
