たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
稚魚が生まれて一日目
稚魚が生まれて一日目 予定通り卵が生まれて八日目で孵化。20匹くらい掬った。 早速準備していたワムシを投入。
ワムシの量が多いのか少ないのかわからない。 稚魚は最初泳いでいたが底に沈んでいる。 泳ぎ疲れたのか? 照明は24時間点灯しっぱなしにする。 午前0時、残りが孵化しない。まだ、半分以上残っている。 今日の夜中なのかな〜。今、午前1時。 朝8時に確認したら全部孵化していた。 またしても・・・、午前2時まで待ってたんだけど。 昨日掬った稚魚は、4匹死んでいた。 昼にも4匹死んでいた。 泳いでいるのは7匹くらい。 ブラインシュリンプ入れてみたが食べないみたい。大きすぎるのか。 ワムシは食べてるか分からない。 このまま死なずに育つのか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
