たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
稚魚が生まれて二十二日目
稚魚が生まれて二十二日目。 卵の孵化予定日だったので昨日準備していた ケースに稚魚を移動させメイン水槽に浮かべた。
これからはメタハラの間接照明で生活となる。 餌はブラインを当分は与える。 卵の方は21時に孵化していた。 今回はダンボールで水槽を囲い、完全に水槽を真っ暗にした。 1時間くらいで覗いてみるとうじゃうじゃいた。 早速掬ったがやはり、掬い方が悪いようで 水槽に移すと死んでしまう稚魚が沢山出た。 今回は50〜60匹は掬っている。 それ以上に孵化しているが水槽の上の方に 上がってこないので容器で掬うことが出来ない。 稚魚水槽も小さいし全部は掬えないしで掬うのをやめた。 掬い方が悪いせいで、すでに死んでしまっていると思われる稚魚もいる。 稚魚を移動させるのは相当慎重にやらないといけないようだ。 難しい。 新しい稚魚には早速ワムシを与えた。 明日の朝までに何匹生き残っているだろうか・・・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。