たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水温
クーラーを設置しているので夏場水温が30度を超えることは無くなった。 クーラーが無いときは30度を越えていた。 年間を通して水温は一定にはしていない。 夏場は28度以下にしている。 頻繁にクーラーが作動し電気代がかかってしまうので、夏場これ以上は 水温を下げれない。
それでも夏場は2、3時間おきにクーラーが作動している。 冬場は22度くらいにしている。 冬場はクーラーが作動しないかわりにヒーターが入るが、 22度くらいにしているからかあまりヒーターは入っていない。 大体、4月か、5月くらいから水温が上がり始めクーラーを使い始める。 メタハラが無いころは6月くらいにクーラーを使っていた。 クーラーを設置してから年間を通して22〜28度の間で温度調整を行なっている。 今後も特に何か変化が無い限りこのままの温度でいってみる。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。