たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
お婿さん
メイン水槽のカクレクマノミのオスが いなくなってから結構たつが、今回の ショップのセールでカクレクマノミのオスを 購入した。
イリアンジャのカクレクマノミが良かったんだけど 入荷しないので石垣産のカクレクマノミを講習した。 自宅に帰って水合わせの段階でメスが近づいてきて 威嚇!?していたように見えて喧嘩になるのでは と不安だった。 が、水槽に放すと2匹一緒に泳いでくれた。 とりあえず2匹で仲良く泳いでいる。 ショップで見たときはそんなに小さく感じなかった オスだが自宅に帰ってメスと泳いでる姿はとても 小さかった。 大きな固体購入してメスに性転換してたらいやだったんで 小さ目を購入したんだけど、まあ、そのうち大きくなるでしょ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
