たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
ミナミヌマエビいれた
留守番組みの日曜日、子供たちが川にいきたいと いうので川に遊びに出かけた。 今回はミナミヌマエビの採取も兼ねた。
到着してすぐに次女とエビを探して 数匹捕まえたので終了。あっという間。 長男は網を持って上流に消えていった。(笑) 次女がおたまじゃくしをえらく気に入って沢山 捕まえた。 帰りに持って帰ると泣き出し、仕方なく持って帰ることに。 エビは水合わせ後鉢に投入。どこに行ったか分からない。 小さ目を7匹入れた。 おたまじゃくしはプラケースの虫かごに入れた。 次女に世話するように言ったがどうなることやら。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
