たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
タコかイカ
タコかイカを稚魚水槽で飼育したい。 もう少ししたらメイン水槽に稚魚を移す予定。 その後稚魚水槽に入れたい。 タコならヒョウモンダコ、イカならミミイカが いいんだけどな。
ミミイカは夜つりに行ったときに泳いでいるのを 見つけて網で掬って持って帰ったことがある。 そのときは60cm水槽があったのでその中に 入れていた。 朝、見たらクイーンエンゼルが突付いていて 弱っていた。 また、掬ってきて入れてみようかな。 ヒョウモンダコは咬まれると大変なことに なるので子供のいる我が家では飼わない方が いいだろう。 ほしいんだけど・・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
