たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
ランドールズピストルシュリンプ
ヤシャハゼとランドールズの共生が見たくてヤシャハゼを 購入していたのでランドールズを購入した。 ニシキテッポウエビとは比べ物にならないくらい小さい。 水槽に放したらどこに行ったか分からなくなりそう・・・・。
水槽に放したらライブロックの下に消えていった。 ヤシャハゼと上手く出会って共生が見れるのか・・・。 ライブロックの下に行ったランドールズがパチパチ音を出していた。 覗いて見ると黒っぽい生き物と格闘中・・・。 どうもライブロックに付いていた同じくらいの大きさのテッポウエビと 格闘している。(涙) 結局ランドールズは水槽の前面に追いやられそこに巣穴を掘りました。 鑑賞するこちらとしては都合がいいのだけれど。 ヤシャハゼはランドールズを見つけて巣穴に入ろうとするが どう考えてもヤシャハゼの方が大きいため入りきれてない・・・・。 しかも水槽の前面なので人が近づくとヤシャハゼは巣穴から 出てライブロックの方に逃げていく。 ランドールズは★になってしまいました。 なかなか上手くいかないな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
