たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レフジウム水槽
今回、水槽再設置時には以前からやろうと思っていた レフジウム水槽を置く。 メイン水槽の後ろにおいてレフジウム水槽の排水を メイン水槽側に落としたい。
メイン水槽の後ろに置くのであまり大きな 水槽でないほうがよい。 そこで、エーキューデザインのマゴタンク60を 考えている。 これだと、メイン水槽の幅60cmに合うし、 奥行きも20cmなので後ろにおいても問題なさそう。 レフジウムはマッドシステムにしようと考えている。 ミラクルマッドを敷いて海草をいれ、ライトを 24時間点灯させるつもり。 60cmのマゴタンクなので60cm用の上に乗せる タイプの蛍光灯ライトが使えないだろうか。 ただ、水温上昇が気になるところ。 水温がレフジウムだけ高温になって海草がだめにならないかな。 この辺は設置してから対策を考えよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。