たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
プロテインスキマー
スキマーは以前の水槽では最初にウッドストーンの スキマーを使っていた。 ウッドストーンを数ヶ月で交換しないと泡の出が悪くなる。 オーバーフロー水槽でなかったので水槽に直接いれて使用していたが 邪魔だった。
ウッドストーンの交換も面倒なのでその後にシークロンを 購入した。 シークロンは調整が面倒でなかなかうまく泡があがってくれなかった。 だんだん面倒になって終いには取り外してしまった。 シークロンを改良して使っている方もいるみたいだったけど 自分はもういいやって感じになってたんではずしてしまった。 今回もどうしようか考えたが使うならHS−400内部式を 購入しようと思っている。 使用しても途中で止めてしまうかもしれないけど・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
