たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
ソデイカ
久しぶりの投稿で暇ができたら書きとめていこうと思う。 アクアリウムとまったく関係ない記事ばかりだと思うが。 ジャンルのみそれなりに。笑。 先日の休日。11月14日のこと次女と二人で釣りに出かけた。 いつもの場所に。 去年も同時期にソデイカのでかいやつを取り逃がしたので今年もいないかな〜っと 思ってメインはアジつりで出かけた。 アジは残念ながら2匹のみ。 他にバリ、コッパクロとまったくいいところなし。 しかし、やつはいました。去年より小ぶりだったけど。 今回は見事にキャッチ。 同寸50cmのソデイカです。 おいしくいただきました。 来年用に大きなタモ網を自作しようかと検討中。 しかし、ステンレスの丸棒ってなかなかないんですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
