たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
複雑な水流作り
水流がサンゴの成長に大きく影響を 与えているのでより複雑な水流を作るために なにかいいものはないかと探してみた。
なるべくお金をかけずに出来ないかと 探していたがエデニックローターDXというものを 見つけた。 エデニックローターDXは首振り機能が付いていて よさそうだったので通販で購入。 早速取りつけて動かしてみた。結構な大きさなので 水槽の中にあるのは見た目に良くないが仕方が無い。 半年位して首振りしなくなった。目詰まりするようで 定期的にメンテナンスしないといけないようだ。 当たり前なのか・・・、自分はゴミが舞うので設置後は 動かしたくない。頻繁にメンテするとなるとその都度ゴミが 舞うのでいやだ。 結局いまもエデニックローターDX使ってるが首振りしていない。 購入したが首振りしなければ意味が無かった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。