たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
シモフリタナバタウオ、ムシロガイ入れました
ずいぶん前から、水槽をたたむ前の稚魚水槽があたころ、シモフリタナバタオウを
ショップで見かけいれてみたいと思っていた。
そのショップでみたシモフリタナバタウオは6cmくらいの小さいサイズで
あまり泳ぎ回ることもなく小型水槽でもいいかなと思ってた。
水曜日にネットで6cmのシモフリタナバタウオを発見。
早速問い合わせたら1月の写真らしく現在は6.5cmくらいってことだったんで
注文して本日早朝に営業所に取りにいってきた。
箱が大きかったのでもってかえるの大変だった。雨降ってたし。
発送時のメールで送る前に捕まえてみたら7cm近くあるかもと、
この時点でどうしようもないし、7cmくらいならいいかと思ってた。
あけてみてみたらデカイ・・・。
図ったら9cm超えてた。
こんなもんですか?ネットショッピングって。
一緒に低砂の撹拌と残餌の処理にムシロガイを入れてみた。
ムシロガイは入れたとたんに砂の中に消えていきました。
今日は、バイトなのでお昼の休憩時間にアクアランドで餌を買いに行こう。
両方とも写真撮り忘れた。
今度とるかな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
