たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
白点再来です。
小さいほうのカクレクマノミに白点らしきものがついていました。
大きいほうのチェルブに白点またついてます。orz
今日餌かって来ました。
メガバイトSです。
早速あげてみましたが、カクレクマノミもチェルブもよく食べます。
シュアーがMサイズで潰してあげていたせいか食べにくそうだったので
よかったです。
そして本日、一向に出てくる気配のなかったシモフリタナバタウオが
水槽の前に座っていても出てくるようになりました。
2ヶ月たってました。長い。orz

120125_200916_convert_20120125223049.jpg
コメント
コメント
こんにちは!
クマちゃんも白点ですか?
白典には 淡水浴がいいって 
ネットで見た事がありますよ。

私は 海水魚で白点は経験ないですが 薬剤で広がるのを抑えた方がいいかと思います。

シモフリタナバタウオ 初めて聞いた名前でした★
2012/01/28 (土) 10:10:09 | URL | nimo #TZpNm4HA[ 編集 ]
Re: こんにちは!
> クマちゃんも白点ですか?
> 白典には 淡水浴がいいって 
> ネットで見た事がありますよ。
>
> 私は 海水魚で白点は経験ないですが 薬剤で広がるのを抑えた方がいいかと思います。
>
> シモフリタナバタウオ 初めて聞いた名前でした★

こんにちは、薬浴を考えたのですが、薬をいれて管理する水槽がないんですよね。涙。
本水槽にはいれたくないし。
シモフリタナバタウオはほとんど泳ぎまわらないので小さい水槽でもいいかと思ったんですが
到着した固体が聞いていたサイズより大きくて・・。
おとなしくしてくれているのでいいのですが。
これ以上白点がひどくならないことを祈ります。
2012/01/28 (土) 10:31:17 | URL | たこ0512 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
