たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
水換えしました。
今日はメインポンプ止めずに水換えをしました。
ごみは舞いませんでした。
今後はなるべくメインポンプは止めずに水換えしようと考えてます。
サンプ内の掃除も定期的にやろうかと思います。
週末が夕方からバイトになったので昼間時間ができたので
水槽見る時間も増えたことだし。
白点はまだ、魚たちについてます。
餌食いはいいのでがんばってほしいです。
水温、一度上げてみました。
今、ヒーター稼働中。
様子を見てあげていこうと思います。
コメント
コメント
一度UP!
水槽立ち上げて間もないのでしたね∑(´Д`;)

あたしんちも自然海水で
立ち上げてしばらくは
絶好調~だったけど
シアノバクテリアで汚染されてから めっきり水槽はどよ~~んと
した感じです。。。

メインポンプが稼動すると
ゴミが舞い易いんですね。
ん~~如何なものなのか・・・
早く安定するといいですね♪
2012/02/11 (土) 17:48:31 | URL | nimo #TZpNm4HA[ 編集 ]
Re: 一度UP!
> 水槽立ち上げて間もないのでしたね∑(´Д`;)
>
> あたしんちも自然海水で
> 立ち上げてしばらくは
> 絶好調~だったけど
> シアノバクテリアで汚染されてから めっきり水槽はどよ~~んと
> した感じです。。。
>
> メインポンプが稼動すると
> ゴミが舞い易いんですね。
> ん~~如何なものなのか・・・
> 早く安定するといいですね♪

はい。停止から再起動するとえらいことになります。
なので今日は、停止せずに水換えしてみました。
ごみは舞いませんでした。
サンプも定期的に掃除するようにしていきます。


2012/02/11 (土) 23:42:14 | URL | たこ0512 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
