たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
スポンサーサイト
茶ゴケがひどいです
2週間前くらいから急に茶ゴケがひどくなってきました。
現在、低砂の3分の2が茶ゴケに覆われてます。
なんてこった。orz
水質検査してないので調べてみようと思います。
何か原因があると思うのですが、最近とくに何もしてないのですが・・。
なんだろう。


コメント
コメント
うちもです!
もずくのような茶ゴケが サンゴ砂を覆うように出てきました!

水温が上がってるのも関係していそうな気がします(`・ω・´)

とにかく水換えしようと思ってます。
自然海水の時は まったくコケなんてなくて
綺麗な水でした・・・
2012/05/15 (火) 11:29:57 | URL | nimo #TZpNm4HA[ 編集 ]
Re: うちもです!
> もずくのような茶ゴケが サンゴ砂を覆うように出てきました!
>
> 水温が上がってるのも関係していそうな気がします(`・ω・´)
>
> とにかく水換えしようと思ってます。
> 自然海水の時は まったくコケなんてなくて
> 綺麗な水でした・・・

nimoさん、同じです。
先日海に行ってヤドカリを大量に投入してみました。
が、少ししか効果現れず・・・。
ヤドカリが動き回るので低砂のコケは少し目立たなくなりましたが
ライブロックにもコケが・・・。
困ったもんです。
2012/05/19 (土) 13:14:28 | URL | たこ0512 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
