たこの日記
たこの日常の出来事をちょいちょい書きとめてみる。
市役所に問い合わせました。
何気にみていた、市役所のホームページに都市計画の資料で
基地建築場所がどの計画地区にも当てはまらないように見えたため
気になって市役所に電話してみた。

電話ではその土地に家が建てられるか説明しにくいので、FAXで
地図を送ってほしいとのこと。
FAXないし・・・・。

そういえば、不動産から資料としてもらったPDFファイルがあったので
メールで送ってもいいか聞き、よいとのことで早速PDFを添付して送付した。
このとき初めて「~.lg.jp」の存在を知った。

電話で、メールが届いていることを確認し、調べ終わったら連絡をくれるとのことで
待っていたら以外にも早く連絡があった。
家の建築はできるとのこと、ただし、いろんな書類を出してもらわないといけないらしい。
まあ、書類を出すのはよいです。
家が建てられるのなら。
大丈夫そうなので、あの土地を購入し、建築に向けて進めようと思う。

あとは、工務店の方が、家の見積もりをどのくらいの金額で出してくれるかが問題かな。
総額、いくらになるんだろう。
すでに、卓上の計算で予算オーバー・・・。
どのくらい足が出るのやら。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 たこの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
